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パワプロ12攻略野球アカデミー編[育成理論]

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野球アカデミー編で強力選手、または一癖ある選手育成する理論をお探しの方は以下も参考にどうぞ。
育成理論掲示板

最強守護神育成理論

一発を狙って最強守護神育成理論(B組)
まず、何を持って[最強]とするかですが個人的には・・・
球速155km/h以上、
コントロールA、
スタミナDかC(90以下)、
変化球一つがレベル5以上の総変10以上、
特能、威圧感+重い球+ムーヴィングorジャイロ(これかなりいい!)ピンチ4、ノビ4+αです。
まあ多いことに越したことはありませんが・・・。理想は全盛期の大魔神です。
現実的にするならフォームはセットポジションかな。

渋井特訓多発(筋力or変化球系)を狙ってB組で行きましょう!ハマれば規格外の最強投手が生まれます。
やる気は常にMAXで!。
下準備として、初期能力はFFの128キロ位でいいと思います。施設は温泉と遊園地か映画館がほしいですね。(うまく行けばカレンが2回ハイテンションになるから)遺跡や研究所もあったらいいな〜。

【4月】
  一週目はMテクニカボールを装備して変化球×4、休み、バイト、自主連
  二週目、精神×4、休み、カレン、カレン
  三週目、渋井が投球か変化球にいる時はその練習を、いなければ変化球、3回やって精神、休み、カレン、カレン。
以降、このサイクルを極力守って5月4週まで行う。
試験用に能力は2週に一回上げてください。キャプテンやって試合はムリヤリにでも勝って下さい。
確実にキャプテンを任されるようになったら渋井を追うのをやめてみずき&友沢タッグ成立を、
成立したら霧尾&車タッグ、余裕があったら友沢&車タッグも。(合宿、ラブパワー時に効果大)
どうしてもキャプテンやると無理って言う人は起用法を尋ねられたら[抑え]じゃなくて[先発]にして活躍して下さい。
クリア後にアレンジで抑え起用してください。

【5月4週以降】
 コントロールが160近くになって精神Pが100くらいになったら精神をやめて、
うまくパワリンを使いながら投球(変化)×2休み投球(変化)カレン、カレンにしましょう。(威圧感とれたらデートは偶数の週に一度だけ。)その他は月曜に体力がMAXになるよう調整してください。
みずきと遊んで新しく変化球覚えるのもOK!アバタでコントロール180にしましょう。あまった精神Pは特能に。
スタミナは45でとめておいて七夕で+15にしてDにしましょう。
もし、連合軍戦までいけるような人はスタミナ90位にして連合軍戦は先発でつかってもいいかも。

【試合のポイント】
 何よりも配球がカギになります。ストライクゾーンの四隅をついて、
2−0後はストレートをボール2つか2つ半高めに外して3球投げましょう。(西日本の天下が振っても届かないくらいのとこ)
運がよければ振ってくれて三振取れます。
また、フルカウントになったらボールからストライクになる変化球をなげると案外打ち取れます。
あとは■ボタンなどを使って鉄壁に守ることです。

これで連合軍に勝ってダイジョーブ一回成功して出来た選手が
球速154キロ コンA(187)スタD(60)
フォーク5、スローカーブ4、スライダー3
威圧感(カレン)、重い球、(神童)ピンチ4(カレンと公園デート)ノビ4、ジャイロ(プロ入り後のプレゼント)ケガ4(博士)、安定感4(ポイント)その他諸々でした。
確かブロック○とかあったな〜(笑)

この選手作る時は継承選手が優秀な先発一人と4番&5番だったので友沢1番起用出来る余裕がありました。
その他のチームメイトにも恵まれました。渋井にはだいぶ嫌われました(泣)でも連合軍には8−0で勝ちました。
いかにイベントで特能を取れるかが最大のポイントです。また、もし安定感2がついたらプロ入りまで直さないで下さい。
やる気MAX時の安定感2はマジヤバイです。
長くなりましたが最後まで読んでくれてアリガトウです☆

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